詐欺被害にあった話!第2話 全3話

前回のお話の続きとなります。

今回はFXの詐欺被害についてです!

f:id:kakkikun26:20220203210813p:plain

 

 

皆さん、SNSはやられてますよね?

SNSで ある日メッセージが来たのでやり取りをしていました。

彼女はネイルサロンの経営者と名乗っていまして様々なビジネスのお話をさせて頂きました。

やはり、お金の話にはなりましたので資産形成について情報交換をしていたら

女『FXの自動売買でいいものがあって使ってます!』

女『電話しませんか?』と聞かれ

僕『あっはい』

いざ、電話です!

女『知り合いの投資家からの紹介ですごくいいシステムがある。もちろん証拠も見せますので一度お会いしませんか?』

1時間ほど一方的に話を押され……

僕『わかりました。お願いします。』

 

数日後、カフェでお会いしました。

 

女『はじめましてよろしくお願いします。』

僕『こちらこそ、よろしくお願いします。』

女『このシステムは本当に世間にはまだ出回ってなくて投資家達の間でしか使用されていません。サポートも充実しています。システムは5つあり月利は1番ノーリスクで5%ハイリスクで30%位になります。シムテム代は1つ10万、2つ目からは一律5万です。』

僕『なにかデメリットはありますか?』

女『自動売買ですので週1回再起動するのと経済指標の前は自分でポジション決済することです。』

当時はなにも考えず決めていたので

僕『はい、わかりました。そしたら月利5%のと20%位の2つ買います。』

女『そしたら15万円になります。今日中にお支払いしてもらいたいです。』

僕『わかりました。』と財布から15万提出しました。

この日はこれで解散 

数時間後にサポートから連絡がきてVPSの契約、システムの導入など行いました。

サポートはとても丁寧な印象を受けました。

と思ったのもつかの間……

連絡取れなくなり音信不通に、

あーまたやられたと思いました。

本当に話が上手いというか僕がバカと言うかですね。

次回は詐欺被害の最終話です!