詐欺被害にあった話!第3話 最終回

f:id:kakkikun26:20220208174637j:plain


なんか木曜日は雪が降るみたいですね。

雪は眺めてたり見ている分には幻想的で好きなのですが、外に出て滑ったり車もハンドル取られたりと、、特に次の日の朝は厄介で仕方ないですね!

僕の家には犬がいるのですが、雪が大好きみたいで顔を雪の中に突っ込んだりして遊んでいます!

みなさまは雪の日などはどのようにお過ごしでしょうか?

くれぐれも怪我などしないようにお気を付け下さい!

 

今日は詐欺被害の話の最終回になります。

全3話だけかよとか思わないで下さいね笑笑

これ実話ですからね!!

今後、詐欺被害の記事を書いた日には『あっ騙されたの4回目だなと思って下さい!』

通信無制限なのに工事不要!【SoftbankAir】

 

FXのコピートレード詐欺!!

コピートレードとはプロの投資家に紐付けするので僕がする作業はお金を入金することと出金することです。

プロの方に紐付けするので負ける可能性はかなり低いこと。半永久的に儲かると

言われた。

 

よし、やろうとすぐに購入システム費は2万円でした。

2つのシステムを取り入れ1口座に100万ずつ2口座合計200万円入金しました。

 

最初の頃はどちらの口座も利益は出ていて、このままいけば1年で億いくのではと思っていました。

ある程度増えていたので出金しようとしたのですがお金が降ろせないのです。

というのも自動売買と違いコピートレードではポジション決済を自分でできないのです。

つまり、プロの投資家の方が決済しない限り僕は出金できないと言うことです。

ポジション決済しても同時にポジション持たれるのでこれは一生出金できないのかと

残高は増えていっているのに

そのようなことを考えて2週間後なんと含み益の逆、含み損がすごいことになっていたのです。(含み損、含み益とはポジション持っている今の損益のこと)

えっマイナスだしと

まだ損切り(これ以上損失が増えないよう最小限の痛みで抑える)すれば大丈夫だろうと思い

業者の方に損切りしてほしいとお願い。進言を行いました。

すると業者からの回答は週明けにでも戻ってくるので大丈夫ですと。

 

僕は素人なのでそれを信じていましたが見事に大暴落、もう底なし沼状態でした。

すると証拠金に耐えられなくなり強制ロスカットされてしまったのです。

2口座合計200万がものの2ヶ月足らずで無くなりました。

 

散々、半永久的に儲かるやいままで資金が溶けたことは無いなど言われていたのですが

言葉出ないくらいショックでした。

このような話を投資家の知り合いに聞いたところ詐欺ではないか?と

 

というのも業者と証券会社がグルになり入金額をどんどん集めて最終的に損をさせる。

損をすると証券会社が儲かる為、業者と分け合っている。

このような恐ろしい話があるみたいです。

証券会社を聞かれたので答えたところ

全くの無名の証券会社でした。

それに同じような被害を合われた方がいたため聞いてみたところ詐欺ですよと言われました。

 

弁護士などに相談した所、業者の実態は掴めず、気づけば公式LINEも全く別の業者に、恐らくアカウントは売りに出したのかなと推測

入金した銀行口座もいわゆる飛ばしの口座であることIPアドレスも海外経由のため探すのは難しい。

警察に確認したところ近年、証券会社と業者がグルになり同じような詐欺にあってる人が多いこと。

ただ、警察としては取引せずにお金だけ持って逃げた場合は捜査できるが、取引している以上は表向き詐欺ではないから捜査するのは難しいと言われました。

マカ超えの強力パワー!活力サプリメント【クラチャイダムゴールド】

 

今回で学んだことは

無名の証券会社は怪しいと思うこと、しっかりと証券会社をリサーチすること。

もうこれにつきるとおもいます。

本当にいい業者さんもあるのですが

なんせ投資の世界は本当に詐欺が多発してますので皆さんもお気を付けください!